chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

心のカタチ。

私が寂しい気持ちになったとき、その寂しさを突き詰めていくと「もっと大切にされたい」と思っていることが多い。 時には、放っておいて欲しいときもあるけどね。 要は、私をもっと見ていて欲しいと同じこと。 「言いたいことが言えない」・・・理由はたくさん…

本屋さんはPOWERスポット。

鏡は容赦なく、あるがままの私の姿を映し出す。 外見だけでなく、内面までを見透かされているように思うのは私だけ? 鏡は、美しくなるための最強のパートナーであり、絶対に嘘をつかないパートナー。 年齢を偽れば、偽った分だけ化粧が厚くなる。 ごまかし…

はじめてのひと。

最近、よく昔の自分を話す事がある… 楽しかったことや懐かしいことを話しながら、私はいつも哀しくなる。 触れると哀しくなるものが増えてしまった。 私は…「もっと、もっと、自分の事を好きだった。」 今も好き。でも…あの頃と大きさや気持ちが全然違う。 …

眠れない夜は、起きてればいい。

「寂しい」という台詞は、帰る場所がある人だけが言える台詞。 イヤフォンで何度も聴いた音楽も、 何度も読み返した本も、 あの日の出来事も、 忘れられない夜も、 信じられなくなった事も、 救われた事も、 憎んだものも、 愛したものも、 誰かと観た映画も…

新しいコップ。

人は間違った理由で結婚して、正しい理由で離婚をする。 長く付き合っても、相手のことを全て分かってるなんてことはない。 それでも、その人の一部でしかない。 相手のことを分かったふりをしてはいけない。 2人で完成させていくパズルだったのに、最初か…

フーコック島。

私が本帰国するための一時帰国が月曜日。 朝5:30には家を出なければならない。 急遽、決まったフーコック島1泊旅行。 彼の「行くかー」の一言で30分後には飛行機とホテルの手配を完了した。 誰も知り合いがいない。 2人だけの時間。 早朝のフライトにも関わ…

Re:START

突然決まった、別居共働き。 本当はもっと前から、なるべきものだったのだろう…あたしの好きな気持ちと、彼への少しの期待があったんだと思う。 彼はやり直す気持ちはなかった。 私に働いていて欲しいと願っていたが、私が海外で働くこと&別居することを拒…

明けてました。

ご無沙汰しております。今年、本厄のちせです。 Blogを書くときはパソコンが好きなんです。あっという間に2017年1月が過ぎてました。また少しずつ、綴ってきた想いをここに残していきたいと思います。 みなさま、今年も宜しくお願いします✎*。 2016年の終わ…

1人放電Cafe。

結婚とは、地獄だとか墓場だとか言うけれど…一理ある。 そう考えていた私が結婚してしまった。 「この先、他の男に恋愛をしない」 「この人と一生恋愛をする」 当たり前のことだが、極論これ。 何度も同じ人に恋をしなければ、その恋は色褪せてしまうもの。 …

プレイバック。

最近、どうしたものか… 過去の恋愛たちが頭をプレイバックする。 自分でもよく分からない。 ただの欲求不満か? 人といる時間が多過ぎたのかもしれない。 ちょっと疲れたのかもしれない。 何もしない日も必要。 自分の世界に引きこもりたい気分の時に限って…

乳。

最近、肥えたあたしはどこでも構わず胸元に手を突っ込んで入れ直してしまう。 適正なサイズのブラジャーに買い替えたい… 私の下着のこだわり。 「半年に一度は総入れ替えする」 古いものは捨てる。 「毎日が勝負下着!!」 上下setは必須。自分のモチベーシ…

フラれた事がない。

タイトル通り…私は男性にフラれた事がない。 理由は単純なものです。 「好きになる男性にライバルがいなかった」 私が恋に堕ちる相手は、個性的な男性が多い。 私は自分から恋に堕ちない限り恋愛が始まらない。 そのため、告白をされた時は「sexの対象として…

自分との戦い。

3年前に発症した鬱病と自律神経失調症と不眠症。 酷かった時は、仕事中にも関わらずどこでも意識を失って倒れてた。 無理矢理、自分で薬を放棄してしまった時の恐ろしさは親も涙させるものだった… その一件以来、勝手に減薬したり脱離することを恐れた。 そ…

人の気持ちは変わってゆくもの。

たくさんの想いを詰め込んだ歌を聴いてると、 当時のことがふーっと頭を独占する。 今までの恋愛たちに後悔はない。 いつだって、本気で向き合ってきた。 でも、嘘を平気な顔してついていたのは… 何故だろう。 今までの女の子たちはたくさんの嘘をついてきた…

自分の充電。

慌ただしい日常生活を久しぶりに過ごした日本の一時帰国の2ヶ月間。 月曜日から土曜日の夏期講習と夜の授業の日々に困憊していた。時間があれば、すぐに30分の整体に通い、何とか乗り切った夏だった… ベトナムに戻り、やっと今日1日自分を休めることができ…

依存する元カレ。

元カレの彼は、よくある薬物依存症だった。 付き合ってる時はフラッシュバックに駆け付けて闘った…というより耐え忍んだ。 別れてから、脅しのように捨て台詞を吐く彼。 「薬物やるから」 もう私は駆け付ける存在ではないこと。 自分の人生を傷つけるなら、…

愛無きSEXでも命は宿る。

私は彼氏に対して特殊だと言われる。 おそらく「浮気」に対しての考え方だろう。 私との交際でタブーなものは、5つある。 ①私の生活をかき乱さない。振り回さない。←夜中寝てるのに酔っ払って起こすとかね。 ②浮気をしても、病気と子供は許さない。 ③嘘をつか…

恋愛ってものの個人的な客観視。

「男は単純」ってよく聞くけど、そんなことないと思う。 それに「女も単純」って思うの。 だって、好きな人から連絡が来ればそれだけで嬉しいんだもん。 お気に入りのnailをしたり、洋服を着たり…それだけだって、嬉しくなれる。 だから、女の子だって十分単…

あたしの存在。

過去にしてきた恋愛たちを忘れたことはない。 しがみついている訳でもない。 ただ、愛してくれた人たちを忘れることなんて、できない… 思い出すことも必要な時間なんじゃないかな…って思えるようになった。 彼がしてくれたこと。 彼にしたこと。 鮮明に思い…

私の将来は私のもの。

「どうせ、叶わない」なんて思ったら叶う訳がない。 最初からそう思ってたら、叶う訳なんてないじゃない。 最初から答えを決めつけてたら、その答えになってしまうじゃない。 だから、夢を想い続けて進んでいくの。 夢は絶対に逃げない。 夢が逃げるんじゃな…

恋って何だろうって考えてみたの。

言葉ひとつで、喜んで… 言葉ひとつで、泣かされて… 言葉ひとつで、喧嘩して… 言葉ひとつで、仲直りして… ひとつの言葉全部に、たくさんの想いが詰まっていて… その言葉たちには命があるのね。 「好き」っていう言葉を信じる方が「嫌い」って信じちゃう気持ち…

わがまま。

遠い約束はいらない。 近くの約束が欲しい。 曖昧なものはいらない。 確かなものが欲しい。 愛想笑いはいらない。 本当の笑顔が欲しい。 1人の時間はいらない。 2人の時間が欲しい。 駆け引きはいらない。 優しい声が欲しい。 他に何もいらない。 傍にいて欲…

涙のSEX。

みなさん、sexをして涙したことありますか?私は今までsexのあと幸せで涙を流したことがあります。全身全霊で愛を感じ、守られていることを感じ、心から満たされる。嬉し泣きと言いたいとこですが…「幸せの涙」と呼びたいです。sexに言葉なんていらない。ただ…

ストレスにしないための置き換え。

先日は、愚痴のblogになってしまい申し訳ございませんでした。結婚生活を送っている中で身に付いた技があります。「相手を変えようとしない」期待したり、変えようとしても、人はそう簡単には変わることができません。不満はストレスになります。聞き流すこと…

自立って何?

「自立してほしい」と旦那氏に言われる。彼の自立=働く。働いていれば、自立なら働く。彼に甘えてはいけない。甘えさせてもらえない。だから、もう甘えない。強いて言うならば、金銭面だけ頼っていると思う。しかし、家庭内の彼は私に甘え過ぎだと思うほどの…

涙の理由。

目を閉じたら、涙が溢れてきた。そのまま流れる涙。なんで、泣いてるの?はっきりとした理由なんかない。分からないのだ…「私が欲してるもの」物欲なんて、当の昔になくなった。買えるものなんて、必要なかった。愛情以外いらないと思っていた。昔から変わって…

悩む時期。

悩み苦しんで、怒りや悲しみ、憎しみなどの感情に囚われているとき、自己嫌悪に陥る。負の感情が私の頭を支配する。いつかキャパを超えるだろう。キャパシティには限界がある。限界まで悩んで、もうそれ以上感情を抱えきれなくなると、人は「何とかしたい!」…

安定剤。

友達から「ちせ様」だねと言われてしまった…最近。表現の仕方が完全にあたし目線だったから仕方ない。話すのに、自分の優しさを全部話す人なんていないと思うけどね…笑ってたけど、意外と傷ついたりもする。そして、そっと距離を取る。例え、倒れたとしても下…

普通の子。

個性全開な私に、とても難しい問題が出たと思う。親に「もっと普通になってほしい」と言われているが…普通とはなんぞや?そこから始まってしまう。人それぞれに「普通」の基準があり、それは人それぞれ違うと思う。「常識」と「普通」はまた別物だと思う。個性を持ち…

最近の自分は大嫌い。

最近の私は、言葉遣いが悪い。マイナスな発言が多い。前向きな姿勢や心持ちができていない。傲慢になってるのかな…?ふと自分を見つめ直して考えるの。人として大切な、素直さと謙虚さが欠けていると思った。最近、たくさんのことがあって…スムーズに進まな…