chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

2014-07-01から1日間の記事一覧

旅行に行きたい。

どこか遠くに行きたい。異国の文化に触れたい。もっと、もっと、価値観や感情を大きくしたい。異国の文化に触れて、日本だけに染まりたくない。自分だけの基準じゃなく、多くの価値観で、考えたい。たくさんの人に会いたい。それだけ、たくさんの価値観を吸…

地平線。

何にもない、海の向こう側。今、自分が悩んでいることなんて、ちっぽけ。ずっと、ずっと向こう側で、紛争があったり、ずっと、ずっと向こう側で、無作為に殺される人がいたり、ずっと、ずっと向こう側で、哀しんでる人がいたり、ここにいる自分なんて、何に…

アイロン。

彼の得意分野は、私の不得意分野。私の得意分野は、彼の不得意分野。すべてにおいて、少し足りないくらいがちょうどいい。物事は、いろいろな方向から見られる。柔軟な考え方を持とう。

美しさ。

欠点は、個性だから、直す必要はない。目が細いのも、口が小さいのも、胸が小さいことも、外見だけじゃなく、性格も個性。誰の真似でもなく、自分だけの人生を歩んでいけたらいい。本当に美しい人は、健康な体と心を持つ人だ。悩みに翻弄されたり、体が病気…

あたしの、どこが好き?

ねぇ、少し昔より臆病になったょ。知れば知るほど、大事になっていくから。触るのが少し怖くなったょ。ねぇ、少し昔よりかっこつけるよぅになったょ。素直じゃないから、知りたい。誰にも負けない。ずっと。たとえ、あたしが遠くにいても愛してね。心に隠し…

今、何してるの?

以心伝心なんてない。自分のことは、言葉にしないと、伝わらない。何でもないとき、ふとしたとき、思い浮かぶから、いつの間にか、電話するの。私も、彼も、エスパーじゃないから、話すことが大切なの。心を開いて話すょ。じゃなきゃ、分かり合えないもん。…

お母さん。

お母さんとよく喧嘩をする。喧嘩なんてしたくないのに。分かってほしい人だから、どーして、分かってくれないの?って思っちゃうんだろうな。大丈夫だょ。って、言えるようになりたい。ありがとぅ。って、言えるようになりたい。どんなときだって、お母さん…

人生の案内人。

いつだって、不安はつきもの。だけど、そんなことを考えたって、明日は何も変わらない。今日の嬉しいことを失くすだけ。そんなのもったいない。いろんなことがあるけど、しっかり目を開けよう。しっかり心を開けよう。ちゃんと、見て、感じよう。輝くために…

心友。

誰にも止められない心友との話。いつも肩の荷を降ろしてくれる。いつも聞いてくれる。いつも聞かせてくれる。自分には打ち明けられる人がいる。それだけで心が解放される。分かったふりなんかしないで、ちゃんと、分かってくれる。味方だけど、違うときは止…

ナルシズム。

世の中、どんなに騒がしくても自分が自分であるために、根っこの部分は変わらず持ち続けなければならない。透明になりたい。傷つかない準備ばかりしてきた。興味があるのに、興味のないふりして。初めから勝負にのらなかった。でも始めてみたら、やるしかな…