chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

諸行無常。

この世に存在する全てのものは、

同じ状態を保ち続けることなく、

移り変わっていき、

永久不滅なんてないということ。


一瞬、一瞬が変わり続けている。

一瞬足りとも同じ状態を留めることはできない。


でも、世の中には変わらないものもあると思う。


人の心は変わりやすいと言うけれど、変わらない心もある。


愛と尊敬と感謝があれば、超えられることだと思う。


この言葉を受け入れることも大切だけど、

この言葉には相反するものもある。


付き合った相手を知ること。

付き合ったことで、また新たな感情が生まれること。


どんな状況でも一緒に歩いていく努力と気持ちがあれば変わらないと思える。


出会った頃の感情を継続させることだけじゃなく、

あらゆる変化の中の愛の形はある。



大事なのは、変化しないものも受け入れて、常に前向きに歩くこと。


永久不滅なことはないけど、それを教訓にして…。

f:id:chise1219:20140601075136j:plain


信じて、歩いていこう。