chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

読書。

読書が好き。
たくさんの世界があるから。

ただ、読むだけなんて勿体ない。

作者の人生観や世界観に浸かって、
妄想して、
世界を飛び回る。

たった1冊からでも、
たくさんの人生観や価値観を得られる。

得たものをどうするかは自分次第。

自分だけの価値観で物事を決めたくない。

たくさんの個性があって、
たくさんの価値観があるから。

吸収して、大きくなる。

自分の人生観だけに、
縛られてたら人生、勿体ない。

触れるだけで、自分の世界が広がるなんて…こんな素敵なことはない。

たくさん読書して、
たくさんの想いを受け入れて、
大きくなろう。

古くからの考え方も大切だけど、
年齢を重ねるからこそ、
新しい考え方も受け入れていかなければならない。

そぅやって、大きくなってきた。
これからも変わらず年齢を重ねても柔軟な自分でいよう。

きっと、まだ大きくなれる。
きっと、新しいことが増える。

もっと、楽しくなる。
もっと、充実してくる。

なんて、ハッピーなんだろう。
f:id:chise1219:20140605003527j:plain

毎日が勉強って言うけれど、
ほんとに、そぅ思う。

毎日に小さな新しいことが起こる。
小さなことの積み重ねで、
少しずつ自分の人生観や価値観が広がってくる。

常識とか、普通とかだけじゃない。

時には大切だと思うけど、
何より自分で判断できるようになること。

自分で選択すること。

たくさんの人生観に触れて、
たくさんの人たちと出会って価値観に触れて、
たくましく生きていこう。

だって、その方が素敵で、
楽しいもん。

ハッピーになれるかは、自分次第。

ハッピーな人生にするのは、自分自身。