chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

サボることも大切。

直感とは、何の根拠もないのに確信だけが先に沸いてくるような感じ。

勘とは、無意識に自分の過去や経験や知識からヒントを得て物事や判断きてしまう。
何となく思い出すような過去の記憶を溯る感じ。

はずれることを恐れずに、
努力を惜しまず、
自分の直感に従って行動してみよう。
直感は素直に受け止める。

とにかく、雑念を捨て、
期待を捨て、
固定概念を捨て、
欲を捨て、
自分の感情にさえ切り離して、
無になりたい。


期待とは、積極的に行動することなく希望を持つこと。

希望とは、それを意識きて、自分もベストを尽くして頑張ること。


今の自分に与えられたものに感謝して、
それを活用しよう。

物事を冷静に判断して、
良いと思ったものだけや取り入れていこう。

欲望は、自分にないものをねだっているだけ。

正直な心と、相手を思いやれる心を持っていれば、必ず理解してもらえると信じよう。

仕事がうまくいかないときはわ
私生活を楽しもう。
私生活が充実したら、
また頑張って稼ごう。

バランスを崩したら、足りないものを満たしてあげよう。
f:id:chise1219:20140606210051j:plain
糖分、糖分…。