chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

映画日和。

先日観た「チョコレートドーナツ」も素敵なストーリーで、優しくなれた。
本質的な愛に触れられる映画でした。
哀しい最後だったけど、すごく感銘を受けた。
「法律は正義のためにない」と言ってたを
確かに、世間体で判断されることが多い。
「普通」とか「正しい」なんて決めるのは自分自身の判断。
この映画には、正義、勇気、優しさ、生きる上めの大切なものがたくさん詰まっている温かい作品です。



今回の「シンプルシモン」はハッピーエンドの雰囲気もすごくかわいー映画。

シンプルシモンは、正反対な性格の2人が惹かれ合っていくストーリー。
大好きな兄弟がいて、
正反対の彼女がいて、
個性があってこそ、成り立つものがあった。

自分にないものがある人って、
尊敬するょね。
だから、惹かれ合うんだろうなー。

私もそぅ。

時間通りに生きることも大切だけど、
自由に、天真爛漫に生きることも大切だと思えた。

後者は、たくさんの人を救うことができるんだろうなーと感じた。

シモンは障害者ではなく、
少しだけ、ものの見方が人と違うだけ。

宇宙は感情がないから、好きって言ってた…

地球は、たくさんの感情がある。
そこで生きていかなければならない。

人の感情に振り回されて、ダメになるときもある。

でも、そこから救ってくれるのも人であり、感情であると思う。

ほっこりさせられる素敵な映画でした♡

f:id:chise1219:20140607182727j:plain

スウェーデンもいつか行ってみたいな。