chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

ありがとう。

1000回の好きと言われるより、

会いに来てくれる人がいい。

磁石のように正反対の性格で、

ガチガチの自分を優しく柔らかくしてくれる。

すごく背中が軽くなる。

これからも、もっと抱きしめてね。

これからも、離れないでね。

 

親しい間柄だからこそ、

「ありがとう」は大切にしよう。

当たり前にならないようにしていこう。

 

いつも美味しいコーヒーを入れて、ありがとう。

いつも寝るまで付き合ってくれて、ありがとう。

いつも励ましてくれて、ありがとう。

いつも第三者としてアドバイスしてくれて、ありがとう。

ちゃんと想いに応えられるように大きくなるね。

 f:id:chise1219:20140608083906j:plain

あなたが言ってくれた

「NOならやめればいい」

「YESなら素直に受け入れたらいい」

そんな単純なことがすごく心強かった。

 

苦手な相手でも感謝できるようになろう。

感謝することで自分にいいことが回ってくる。

 

オードリーヘプバーンのように、

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳であるためには、他人の美点を捜しなさい。」

 

「最高の生きたかはありのままで生きられるようになったことと、

自分と他人の欠点を受け入れられるようになったこと。」

 

自分に優しくして、ありのままの自分を出して、

ありのままの相手を受け入れる・・・

難しいことだけど、すごくシンプルなこと。

十人十色だもん。

いろんな考えがあっていい。

知りたいことをたくさん知って、

いろんな情報をたくさんの人の考えから吸収しよう。

 

たとえ、哲学者でも数学者でも主婦でも小学生でも

たくさんの考え方がある。

 

自分が少し大きくなって、

少し余裕を持って、相手に接しよう。

きっと、分かり合えることもあるはず。