chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

結婚式。

結婚式に参加してきた。

結婚式って、自分たちのためだけじゃなくて、親孝行のためのものでもあるんだなーと実感した。

この人と家族になります。
自分たちの家族も家族になります。

f:id:chise1219:20140609125049j:plain

育った環境も違う。
他人が家族になる。

好きな人と結婚するってシンプルなことだけど、難しいなー。

好きな人だからこそ、
自分の家族に認めてもらいたい。

好きな人がいるからこそ、
自分が自分らしくいられる。

ありきたりな言葉でも、
結婚式に参加すると響いてくる。

相手と自分。
自分と相手。

一生を、共にすることを誓う。
素敵なことであって、
この先2人にとって困難があっても、
一緒に乗り越えて、
一緒に楽しんでいきたい。

一緒に家族を築いていきたい。

好きな人の花嫁になることが、
シンプルな夢、希望、願望。

どんな境遇になっても、
お互いに励まして、
支え合える間柄でありたい。

そして、
子供を産んで一緒に育てていきたい。

子供が好きな人を連れてきたら、
全力で2人の幸せを応援しよう。
2人の幸せを願おう。

親孝行は、子供が幸せであることだと改めて思った。

どこにいても、親と子供は変わらない。
どんなときだって、子供にとって親は親であって、
親にとって子供は子供であり続ける。

嫁いでも、それは変わらない。

家族を大切にすることも、
好きな人も大切にすることも、
自分の幸せだと思う。

愛し愛される家族を築いていきたい。