chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

心得。

ちせの、心得。
①何かひとつでも頑張ってると言えるものがある。
②健康的な生活を送っている。
③どんなときもゆとりがあり、マイナスの空気を出さない。
④自分以外の周りにも目を向けることができる。
⑤他人を評価したり、比較したりしない。
⑥何事も作為なく、素直。
⑦他人を拒まない。
⑧いつも元気に、明るく。
⑨自分に本当に似合うものをチョイスできる。
⑩落ち込んでも、気持ちの切り替えができる。

20歳の頃に思ったこと。
だけど、できてないなー。

過去の海に自分からわざわざ入って溺れたくない。
終わったことは、遠くから眺めていればキレイだったなーって思うくらいがちょうどいい。
ちょっと潮水飲んで辛かっただけだもん。

泣いてもいいから、
つまずいてもいいから、
中途半端でもいいから、
素直に自分を好きでいたい。

頼れる人がいるか、
誰のためになっているのか、
どれが欠けてもいけない。

大事にしていたものが壊れたら、
反射的に「いいことが起こる」と思うようにしよう。


逃げることなく、
偏ることなく、
ストレスを発散しながら、
ハッピーでいよう。
f:id:chise1219:20140610124731j:plain