chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

くらげさん。

雨は人を憂鬱にさせるものだと思ってました。
でも、最近はポジティブに捉えられるようになったの。

お気に入りのシロクマさんの傘をさせるし、
休日だったら「少し家でゆっくりしたら?」って言われてるようで…

ゆっくりのんびり過ごそうと思う今日この頃。

相手にしてほしいこと。
してもらえること。
相手が望んでいること。
してあげられること。
うまく噛み合えばうまくいく。

きっと、会える時間は幸福な時間で、
めいっぱい充実した時間。

その他の時間は自分の意志で、
自分の自分を使おう。


無性に無になりたいときは、
大好きな、くらげさんのように水の中にいこう。

ふわふわした感じが好き。
無力になれる時間。

くらげさんをぽーっと見てるのも大好きだけど、
自分が水の中にいられる時間も大好き。
浮遊感が好き。

昔と違って、
速く泳ぐための水泳じゃなく、
長く泳ぐことが目標の水泳。

ふわふわー
ふわふわー

いい気持ち。

f:id:chise1219:20140610202142j:plain

新しいことにチャレンジすることは勇気のいること。

でも、過去の経験に縛られて決断を先延ばしにするともったいないもん。

年齢を重ねると、ほんと、
新しいことをやるのに必要な体力も気力も感性も奪わらていく…。

得られるチャンスよりも、
失う恐怖に身がすくむ。

もっと早く勇気を出して再開すればよかったなー泳ぐの。
やっぱり、水の中が好き♥︎