chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

遠距離恋愛。

距離はなかなかの曲者。
かと言って、遠距離恋愛がうまくいかないわけじゃない。
距離があっても、
自分たちはうまくいくと信じれば、
うまくいく。
壊れるときは、壊れる。

多少の距離があった方がいい人。
距離なんてなくていい人。

私はどっちでもいい。
距離があっても、信じられる。
自分の時間も持てる。

ケンカしたときは、寂しさで苛立つかもしれないけど。
そんな時もあってもいい。

会えない時間は、
自分にたくさんの愛情をかけよう。

待つという意識。
それを、なくすだけで遠距離恋愛はうまくいくと思う。

待つために使う時間があるから、
寂しくて、
辛くて、
不安なんだ。

大切なのは、一緒にいることだけじゃない。
1人でいる時間は自分を成長させてくれる。
1人の時間は、自分のために使われている。
時間は使い惜しんだって、
どんどん減っていくもの。
だったら、いない彼を待つより、
自分自身を磨こう。

ただ、1人ではどうしようとないときもある。
そしたら、会いに行こう。
彼に会って、確かめてこよう。

電話だけじゃ分からないこともたくさんある。
もし、ダメになったら一通りの修羅場を体験しよう。
見栄も負け惜しみもなく、ぶつけよう。

案外、あっさりするものだから。

だけど、その責任を誰かのせいにしたり、何かのせいにするのはやめよう。

言い訳しても、自分の血や肉にはならない。
その責任は2人以外の何ものでもない。

距離は克服できないものだから、
例え何が起きても全てを受け入れよう。

恋愛がうまくいくことが1番いいことだけど、それだけじゃない。
その中で、お互いが成長していかなければならないもの。

2人で成長していけば、
遠距離恋愛もこれ以上にない幸せなものになる。

f:id:chise1219:20140610212408j:plain

余裕をもって、背筋を伸ばして、
恋愛に浸ろう♡
恋って、魔法みたいだね。