chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

結婚適齢期。

周りのみんなが結婚していく。
ちょっと焦る年頃。

12年間付きあってた彼と、
ちゃんと別れたとき、
次の彼とは結婚したいなと思ってた。

子供も、欲しいし、
平凡な幸せな家庭を築いていきたい。

今の彼はバツイチだから、
親に反対されるのは分かってたつもり。
世間体とか分かるけど…。

でも、初めて「この人と結婚するんだほうな〜」と思えた人に巡り合えたのは、初めて。

自分は一生結婚なんてできないのかな。
なんて、思う時もあった。

でも家庭を、築いて幸せになりたい。
彼や家族を幸せにしたい。
子供も産んで、
お母さんになりたい。

結婚願望という欲が出てきた。
好きになればなるほど、欲が出る。

今までこんなに思うことはなかったのに、どーしてだろう。

正反対の、性格で、居心地がいいから。
12年間の恋愛が終わったとき、次に付き合った人と結婚したいなと思ってた。

彼はバツイチだから、適齢期なんてはいかもしれないけど。
女にはあるょね。

2年後にはするって言ってた。
2年って、長いようで短いのかな?

高齢出産になるのかな?

不安になる。
産めるかな…。

子供は男の子が3人は欲しいって。
結婚する人じゃないと付き合わないって。

バツイチだけで判断しないで、
家族に友達に、みんなに祝福されて結婚したい。

家族だけでハワイかバリでしたい。
家族が祝福してくれる結婚がしたい。

今はまだ紹介してないから、
どんな彼だか伝わってない。

正反対な性格だから、
居心地がよくて、
お互いが成長できる結婚にしたい。
後悔はしない。

彼のいいことも、悪いとこも含めて、
大好きだもん。
彼は年上だから、
結婚願望がすぐじゃないし、
大丈夫だけど、
子供を産むのには、限度がある。

自分も健康で、
子どもも健康で産みたい。
やはりあと2年が体力的に限界だろうか。

始めて思えた人だから、
大切に築きていきたい。

重いとか、言われちゃうけど、
あたしはエスバーじゃないから、
話してくれないと不安になる。

何で彼を好きになったのかと聞かれたら、彼だったからだと思う。

彼は人を悪く言わない。
仕事の愚痴も言わない。
ストレス抱えても、八つ当たりなんてしない。
たくさんの好きが重なって、
たくさんの好きが増えていく。

今までなかった結婚願望。
早く家族になりたい。
彼のおかげで、病気も良くなってきた。本当に感謝してる。

まだ、半年だけど、オンとオフを知ってるからここは、ちせにとって、安心できる居場所になった。

あと、2年後は31歳。
まずは、資格をとって、仕事をスキルアップしたい。
2年じやなくて、転職したら新たな気持ちで生活を送りたい。
彼は、言葉数が少ないから、不安にもなるけど。
ちゃんと話して、前に進んでいきたい。

彼と一生を共にしたい。
彼と一緒になってよかったねってお互い思いたい。
ちゃんと、話を聞いて不安や幸せを共にしたい。

ツールじゃなくて、
向き合って話していこう。

愛されてると、感じて、
オンとオフの、あたしを包んでもらいきたい。
かけがえのない存在になるまでに、
時間はかからなかった。
きっと、オンもオフのちせも分かってるからだと、思う。

だからこそ「この人なんかなー」って思う。

まずは、両親にこの人が、私の好きな人ですと紹介して、応援してもらいたい。

私の幸せがそのにあるから。

f:id:chise1219:20140615003453j:plain

人生を謳歌したい。
自分の好きな人と人生を共に歩いていきたい。