chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

しずかちゃんがのびたくんを選んだ理由。

しずかちゃんがのびたくんを選んだ理由は、決して目立った取り柄があった訳じゃない。
でも、のびたくんは人の幸せを願って、人の不幸を悲しむことができる人だから。

f:id:chise1219:20140616204508j:plain

誰かを喜ばせることは、
自分の喜びになる。

人を見るときは、
その人の高さで見るようにしよう。

上から見たり、
その人の表面ばかり見たり、
悪いところばかり見たり、
そんなことをしても意味がない。

自分にとっても良くないことだと思う。
そんなことをしても自分が卑屈になるだけだ…

誰かの低さばかり見ることは、
自分が努力していないことと同じ。

自分が怠けていることを棚に上げて、
あの人よりは高いだなんて、
思ってはいけない。
成長できない。

それに、孤独は自分を腐らせてしまう。
人の輪に入り、
みんながいる場所に行くことも大切だと思う。

きっと、自分も新しい人になれる。

そこから、
自分をもっと多く、もっと広く、もっと暖かく愛してあげよう。

どのような精神を持つかで、
自分の表情も変わってくる。

両手いっぱいの喜びを持とう。



のびたくんを選んだしずかちゃんは、
幸せになれるはず。

のびたくんができることが、
人にとって1番大切なことだから。