chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

恋と愛。

「離婚」とか、
「責任」とか、
そーいうことで自分の気持ちを決めないで欲しい。

恋愛なんだから、
「好き」かどうかで決めてほしい。

笑えてない恋愛は、
恋愛って呼べない。

言いにくいことも言おう。

いろんな恋愛があるけど、
学んだことは、
私の理想のタイプは、「この人じゃないとダメって思える人」

泣きたいときは、子供のように泣こう。

元気なフリはしないで、
会いたくなったら会いに行こう。

きっと、お互い気に食わないこともあると思うけど、
先は長いんだし、気楽にやっていこう。

恋って、欲望のように、相手を求めて、自分のものにしたがる。

愛って、相手を認めることかな。
相手が存在してることを心からいいと受け止める。

恋愛って、恋と愛の両方の感情があるから恋愛なんだ。

相手をそのままの姿で認めることは、
愛してるということ。
f:id:chise1219:20140617205443j:plain