chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

100万回生きたねこ。

100万回生きて、
100万回死んだ猫は、
泣いたことも愛したこともなかった。

ある時、一匹の白い猫と出会って、
初めて自分より大切なものを見つける。

f:id:chise1219:20140621134517j:plain

生まれた意味を考えさせられる絵本。

生きてく上での、大切な感情を
芽生えさせてくれる素敵な絵本。

子供ができたら、
たくさんの絵本を読んであげよう。

たくさんの感情を持って、
たくさんの人たちと出会って、
つらいことも、
悲しいことも、
嬉しいことも、
幸せを感じながら、
生きてほしい。

感情の乏しい人にはなってほしくない。

小さなことで幸せを感じられる人になってほしい。

好きな人ができたら、
応援したい。

好きなことができたら、
応援したい。


自分の子供が幸せであることが、
第一だと感じられる絵本だった。

確かに大人や親になったら、
子供よりも経験が豊富だけど、
経験が未知な中で、
自分自身で培って育ってほしい。

正しいか、間違いかじゃなくて、
理屈でもなくて、
素直に人の幸せを喜べる人になってほしい。
いつになっても、親は親であって、
子供は子供だから。
どんなことがあっても、
私は子供の味方でいたい。