chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

忘却。

昨日のことは、忘れた。

今日ダメだったことを反省するよりも、
今日お疲れさまって、
休ませてあげよう。

ノートに反省なんて書かない。
そんなことしてるなんて、もったいない。

人生は今を生きてるんだから。
明日のことは分からない。

今までの過去に捉われる苦しみで、
明日からの未来を心配するなんて、
もったいない。

だから、
今を精一杯生きよう。
人生、引くことばかり考えずに、
まずは出てみよう。

やろうと思ったら、
良いか、悪いか。
うまくいくか、次にどう進むかなんて考えてると動き出せなくなる。

行動しながら、考えるのも悪くない。

大変だーと思ってると、
それだけで疲れちゃう。

そんな思いは放ったらかしておこう。
その方がすっと気楽になるもん。

f:id:chise1219:20140622004133j:plain