chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

笑うこと。

鏡を見ると、
鏡の中の自分が、
自分を見てる。

鏡を見て、目にいくのは瞳。
瞳の中に、自分が写ってる。

なんか、不思議。

瞳の中の自分は、何を伝えたいんだろう。

写真を撮るときに、
「笑ってー!」ってよく言うけど、
笑えてるのかな?

作り笑いが苦手で、
鏡の前でよく練習をした。

でも、どこかぎこちなくて。
ちゃんと笑えてるように思えなかった。

人は「笑ってー!」と言われるより、
本当に、楽しいとき、嬉しいときに、
笑えるんだと思う。

心の中から笑ってるときが、
本当に笑ってるときなのかも。

誰かを騙したりすると、
その人は悲しんでるのではない。
もう信じられなくなってるんだということ。

今まで信じていたからこそ、
悲しむよりも深くなる。

小さなことだけど、
愛想笑いよりも、
本当に笑ってる自分で人と付き合っていきたい。

自分が笑いたいときに、
笑おう。
自分が笑えるように、
生きよう。

f:id:chise1219:20140621132306j:plain