chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

十人十色。


「多数派が正解」
という最短ルートで選んで進むのは味気ない。

最短ルートじゃなくても、
試行錯誤しながら、
自分らしいルートで生きよう。

個性が、たくさんあるように、
十人十色だから。

何を感じて、
何を考えるかは自由。

言葉とか、
行動には、
それなりの責任があるけど、
考えるのは自由だからね。

限りある人生だと思うから、
後悔しないように生きたい。

いろんな人の気持ちや考えを知りたい。
できれば、その理由や背景も知りたい。

考えたいときは、
ゆっくり考えよう。

焦っても、空回りしちゃうもん。

何事も許せる心を持とう。

いい方法を選ぶんじゃなくて、
自分が思う方法を選ぼう。
最初は失敗したって仕方ない。

きっと、そのうちいい方法を選べるようになるかな。

最初からうまくいくなんて、
うまくやろうなんて、
思っちゃいけないょね。

新しい生活は、不安だけど、
大丈夫。
今、考えたって仕方ないもん。

何かあったら、そのとき考えようり
きっと、意外とうまくいく。

そう信じよう。
夢は、私にはできる。
でも、言ったからには責任を持って夢を叶えよう。
でかい口叩いたんだから、覚えておかなきゃね。

f:id:chise1219:20140623010333j:plain

疲れたら、美しい華に触れよう。
気持ちが前向きになれる。

おばあちゃんが好きだった、
百合の香りを嗅ぐと心休まる。

活力が湧く。
心を美しく過ごすために、
自分だけの華に出会おう。