chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

仲間と恋愛。

自分に優しくする。

疲れたときは、
「疲れている」

しんどいときは、
「しんどい」

相手に伝えよう。

本当の気持ちを伝えることで、
お互いに理解し合えるはず。

大きくする前に何とかしよう。

相手は敵ではない。

協力者だから。

伝えるときは、
自分の感情だけじゃなく、
自分の要望も伝えよう。

「でも」
「だって」
「どうせ」
はNG言葉。

相手を受け止めない言葉だから、
使わないようにしよう。

目の前にある問題を明確にして、
解決していくためにも、
もっと詳しく教えてもらって、
具体的に聞いていこう。

1人じゃできないけど、
2日あればフォローできることもある。

弱い自分をさらけ出すことも、
勇気のいることだけど…

本当の気持ちを出すこと。
自分をねぎらうこと。

理不尽な言葉を受けても、
ぐらつかない自分でいよう。

大切なことは、
チームが同じ方向を向いてること。

支え合う仲間がいること。

f:id:chise1219:20140624210340j:plain

恋愛も同じ。
分かってるのは、自分の気持ちだけ。

相手の気持ちも深く理解して、
無視するのではなく、
自分勝手に気持ちをぶつけるのではなく、
「寄り添え合える」ことができれば、
素敵な絆になる。

「なぜ?」と思ったら、
相手がどんな人だったかよく思い出そう。