chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

お母さん。

お母さんとよく喧嘩をする。
喧嘩なんてしたくないのに。

分かってほしい人だから、
どーして、分かってくれないの?って
思っちゃうんだろうな。

大丈夫だょ。
って、言えるようになりたい。

ありがとぅ。
って、言えるようになりたい。

どんなときだって、
お母さんはお母さんだから。

どんな自分でも、
理解してもらいたい。

家族だって、
価値観や考え方は違うけど…
他人じゃない。

切っても、切れないのが家族。

大切な存在なのに、
伝えられない。

もう少し時間を置いて、
お互いがお互いを許せるようになったら、
もっといい関係になれるはず。

今はちょっと高ぶってるだけ。

いつだって、いい子じゃなきゃいけないなんてないもんね。

誰かに頼らない主義でやってきたけど、
結局何かあったときに頼るのは、家族だもんね。

見捨てないし、
見捨てられないのも家族。

大事なことがあるょ。

いつも、ありがとぅ。
私は、大丈夫だょ。

もう少しだけ考えようね。
もう少しだけ時間を置こうね。
f:id:chise1219:20140701160550j:plain

もう、親についていくだけの子供じゃないから。

子供なりに、考えてるょ。
もちろん親とは違う価値観だし、考え方だけど、ちせはちせなりに考えてるょ。

守りたいものを守れるよぅになりたい。
どんな形であれ、守りたい。

親の希望通りの子供にはなれなかったけど、あなたが子供でよかったと思えるよぅな子供でありたい。

心配ばかりかけてるけど、
心配したって、疲れちゃうだけだょ?

だから、お母さんはお母さんのやりたいこととか、好きなことをしてね。

ちせはちせで、成長していくょ。
まだまだ成長するょ。

これからが楽しみだね。
親孝行もこれからしていけるよぅに、
たくましくならなきゃ。