chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

地平線。

何にもない、
海の向こう側。

今、自分が悩んでいることなんて、
ちっぽけ。

f:id:chise1219:20140701184838j:plain

ずっと、ずっと向こう側で、
紛争があったり、

ずっと、ずっと向こう側で、
無作為に殺される人がいたり、

ずっと、ずっと向こう側で、
哀しんでる人がいたり、

ここにいる自分なんて、
何にもない。


ずっと、ずっと向こう側で、
起こっていることを思うと、
心が痛くなる。

武器なんて、
なくなればいいのに。

武器を持つから、
争いになるんだ。

武器を持たずして、丸腰な日本。
平和な日本があるのは、
昔、たくさんの人たちが犠牲になった。

だから、
今の平和な日本がある。

決して、それを忘れてはいけない。

地平線が丸く見えるように、
地球も丸い。
みんなも地球のように、丸くなればいいのにな。