chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

苦しいとき。

苦労をあまり苦労と思わないようにしよう。


あとから考えて、

「そういえば、あのとき大変だったね」って、言うくらいにすればいい。


苦しい状況から、

抜け出すのに、ただ無我夢中に進んでいるだけ。

明るい方向を目指して歩いているだけ。

どんな自分になっていたいか。

未来への自分への希望を手紙にしよう。

自分で選んだわけじゃないこともたくさんある。

でも、誰もがみんな自分の身に起こったことを受け入れて生きてる。


どんな状況であっても、

明るい未来を、信じて、

前に進もう。


自分の身に起こったことを受け入れて、幸せになろう。


f:id:chise1219:20140712134503j:plain


こんな暑い日は、カキ氷を食べて、

ゆっくりしよう。


できる限りのことをやって、

動き出そう。

やろうと思うだけで、心が前向きになる。


エネルギーが湧いてくる。

落ち込んだときこそ、大きな未来を描いて。

八方ふさがりのときこそ、笑ってみよう。


不安もひとつのチャンスにしよう。


なんとかなる。