chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

苦しくなったら、息を吐こう。

困ったときに1人じゃないって思えた。

実家に帰って、休養をした。

少しラクになった。

困ったときがあったら、

1人で抱え込まなくていいんだと思えた。

泣いたっていい。

家族に、周りに相談すればいい。

何があっても素直に正直に話す。

ストレートで嘘がつけないから冷たいように感じられることもあるけど。

でも同情はしてほしくない。

だから、なかなか相談できない。

家族に心配をかけたくない。

でも、逆に心配をかけてる。

周りに苦労をかけたくない。

でも、かえって、問題をかけてる。

 

隠さずに1人で抱えずに、現実と向き合おう。

きっと、道は開ける。

 f:id:chise1219:20140714001150j:plain

天候は人間の都合に関わらずに、

雨を降らせたり、炎天下にしたり、裄になったり、

自然には逆らえない。

でも、雨が降ったら、傘をさせばいい。

炎天下になったり、大雪になったら家にいればいい。

そんな素直な生き方をしよう。

 

苦しくなったら、深呼吸をしよう。

自然に良い気が入ってくるから。

まずは掴むことより、放すこと。

息を吸うより、息を吐こう。