chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

発芽。

小さな希望のたねが発芽してきたとき、
ぎゅっと掴んで手放してはいけない。

花が開くまで
「いけるかも」って想って、
大切に育てるの。

やり続けることよりも、
やめないことが大事。

立ち上がれなくなるほど、
落ち込むこともあるけど。
大切なことは、できるだけ早く
立ち上がって、また歩き出すこと。

現実に起きてる問題を受け止めて、
さっさと処理しながら、また歩き出す。

休んでも、
優先順位を2番目にしても、
簡単に諦めてはいけない。

f:id:chise1219:20140718153307j:plain

小さなことでも動いていくうちに、
気持ちが前向きになる。

「もう少し、できそう。」

前に進むのに必要なのは、
大きな勇気じゃなくて、
小さな行動。