chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

食事。

美味しいものを食べる。
幸せな気分になる。

食するものによって、
心も身体も変わってくる。

f:id:chise1219:20140826195327j:plain

そして、生かされてると実感する。

今までは血を見て、「生きてる」ことを確認していた。
そんな確認方法が間違っていることに気付いてやめた。

生きるって難しい。

何も痛くなくても、傷みを感じる。
この傷みは、なかなか理解されない。

冷静になって、考えても…
この先どうしたらいいのか分からない。
何も変わらない人生が続いていくのか。
このまま弱い自分を出せずに、
また頑張れる自分を演じないといけない。
社会に出たら、みんな俳優や女優になる。
オンモードになる。
みんなが背負ってるんだから、甘えてはいけないんだ。

オンモードになろう。
来週からまたオンモードを演じよう。

たくさん休んだから、きっとできる。
もう十分に休んだょね。

生かされてることに感謝して、
生きてると実感したい。