chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

ひまわりの種。

たばこで、ふぅーって嫌なことを吐く。
怒ることがなくなる。
溜め込んでしまう。

でもたばこに頼っちゃいせないょね。
自立したい。

強くなりたい。
強さって何だろう…

仮面をかぶって笑うこと?
仮面をとって泣くこと?

そんなことをしてたら、ダメになった。
適当とか、手を抜くとか、性格的になかなかできない。

辞める会社にもたくさんの愛情があって、たくさんの愛情をもらった。
恩返しできたかな?
後輩は大丈夫かな?
そんな心配や不安ばかり襲う。

新しい職場でまた1からやらなきゃいけない。
新しい仕事に対して不安や楽しみもある。
自分が自分らしくなるために、
たくさんのお休みをもらった。

なかなか良くならないけど、
スタートが迫っている。

お母さんが励ましてくれる。
友達が支えてくれる。心配してくれる。

期待に応えたい。
期待に応えられる強さが欲しい。

人との関わりが怖くて、
引きこもっていた1ヶ月。

私は何か変わっただろうか。
考える時間もたくさんあった。

割り切ることは苦手だけど、
そろそろ割り切らなきゃいけない。

自分らしく戻りたい。
きっと、なれるよね。

弱音ばかり吐いてることで、
弱くなっていく気がする。

これからは、強さを求めて、
好きなことをとことん楽しもう。
好きな友達にもたくさん会って、
エネルギーをもらおう。

ダメになった私を、元気付けてくれたみんなのために、私は立ち上がろう。

あと4日で新しい仕事がスタートする。
新しいことを始めるのに、
何で不安になるんだろう。

ゆっくり、ゆっくり、自分の場所を作っていこう。
きっと、自分の場所が見つかるはず。

焦らず、マイペースに、生きよう。
この1ヶ月マイペースを学んだ。

自分がやらなきゃいけないことなんて、1つもない。
自分がいなくても仕事は回る。
迷惑をかけるかもしれないけど、
まずは自分の身体と心を大切にしよう。

ダメなときこそ、前を向かずに下を向いて見よう。
きっと、小さな幸せも落ちてるはず。
これからは、マイペースをモットーに生きていこう。

頑張り過ぎず、心と身体と相談して…

焦らずゆっくり生きていこう。

f:id:chise1219:20140827232043j:plain

ひまわりも種をつけたら、下を向く。
私も種をたくさんつけていこう。

明日はお母さんに感謝の気持ちを込めて、「大丈夫だょ」「ありがとう」と心を込めて伝えよう。

家族がいてよかった。
友達がいてよかった。

人に恵まれて良かった。
私には、自慢の友達しかいない。

「みんな、ありがとう」

これからも、こんな私でもよろしくお願いします。
あとは、前を向くだけ。
少しずつ立ち上がろう。