chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

寄り添うこと。

会えなければ気持ちが冷めてしまう。
頻繁に連絡をしなければ、他の人にとられてしまう。
そんなことを考えたこともあった。

確かにそんな人たちも多いけど、
会えないせいでダメになったのかというと、そうではないと思う。

頻繁に会えて、
いつも連絡がついていれば分かり合える。
そんなこともない。
むしろ、会えなくてもお互いがその気持ちを深く理解して、無視するのでもなく、自分勝手に気持ちをぶつけるのでもなく、「寄り添いあえる」ことができれば、それが最強の絆になるの。

恋人が何かに一生懸命になっている。
それは自分の人生をめいいっぱい生きてるということ。
素敵なことだと思う。

自分も相手に恥ずかしくないほど、
自分の人生をめいいっぱい生きてるのだろうか…自問自答する。

まだできてない。
まだ間に合う。

きっと、お互いの心を近づけて寄り添うことができれば、最強の味方になれる。

f:id:chise1219:20140828014922j:plain