chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

強み。

何に対しても自分らしい強さが必要。

仕事も、恋愛も、プライベートも自分のカラーがあって、混じれば最高にいいが、全てが混じる訳ではない。

混じれなくても、その中で自分のカラーを出していく必要がある。

それは、自分にとって活力となり、糧となり、力となる。

仕事も他人とばかり比べてはいけない。
恋愛も他人とばかり比べてはいけない。
プライベートも他人とばかり比べてはいけない。

そんな当たり前のことが、年を重ねるとプライドが邪魔をし、素直になれなくなる。

1からスタートすることの覚悟。
1からスタートすることの勇気。
1からスタートすることの体力。

個性がなければ、世の中に潰されてしまうのではないか。
個性があるから、世の中で闘っていけるのではないか。

個性はそんな世の中で闘い抜くために必要なものである。

自分カラーを出せる場所がある。
自分カラーが出せない場所なら、出してしまえばいい。
出す勇気を持つこと。
出すために必要な薬があるならば、頼ればいい。
その薬が人によって様々である。
その薬が家族であったり、恋愛であったり、友人であったり、病院であったり…できることなら自力で自分カラーを出したい。

でも甘えることも、頼ることも悪くない。
強がって頑張ることは、酷なことである。

何1つ得られるものはない。

周りに助けられ、支えられ、励まされ、生かされ、強くなる。

周りに個性があるから、自分カラーという個性が成り立ってくるのである。

f:id:chise1219:20140906205601j:plain

感謝し続けて生きていきたい。
何事も自分の薬にして、自分の糧にして、自分の個性にして、強さを身につけていきたい。

小さな幸せ。
大きな幸せ。
どちらも幸せには変わりないのだから。
大切にしていきたい。