chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

勇気。

勇気って、どうしたら出るんだろ…
子供の頃は、全てのことが初めてで、飛び込んでいけたのに。
いつの間にか、勇気というものは大きなものになっていった。

勇気は「出すもの」という概念になってしまった。

簡単に飛び込んでいけたのに、
年を重ねるにつれて勇気が大きくなっていき、今では覚悟さえ必要になってきた。

新しいことに触れる勇気。
初めてのことに触れる勇気。

身につけてきたはずなのに、とても体力のいることになってしまった。

素直になることですら、勇気が必要とも言える。

言葉に出す勇気。
言葉に表せない気持ち。

そんな葛藤をしながら、生きてきた。
でも、出さなきゃいけないときもある。

自分を守るためにも言葉にする勇気は必要なんだ。
相手を守るためばかりではなく、自分自身も守らなければならない。

優しくすることも、甘えることも、勇気が必要かもしれないが…きっと、それはいいことだから。
そぅ、自分に優しくしてあげてほしい。
そぅ、自分を甘やかしてほしい。

これからもずっと年をとる。
だからこそ、そぅ思うことが大切なのかもしれない。

f:id:chise1219:20140906210914j:plain

勇気の鈴がりりーりん。
素敵な冒険るるるん。

そんな感じが大切なの。