chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

嫉妬。

12年間付き合った元彼が結婚をする。
そんな簡単に決められるものなのか…

嫉妬かな?
喜びにはならない。

うまくいかなかった理由は、長い間お互いが甘え過ぎたからだと思う。

自分にも非はたくさんあった。
「ありがとぅ」が少なくなった。
「ごめんね」が少なくなった。
喧嘩をすると、呼び捨てになった。

今更「どうして」なんて考えても仕方がないのに考えてしまう時がある。

比べてはいけないのに、比べてしまう時がある。

その都度「なんて小さな器なんだろう」と自己嫌悪に陥る。

人には、個性がある。
個性に惚れているのに、個性を比べようとする。

他人の恋愛と比べてはいけないのに、他人の幸せを羨ましく思う。

自分の恋愛ペースがあるのに、なぜか押されてしまっている気がする。
年齢のせいにはしたくない。

12年間は無駄じゃなかった。
12年間惚れていたのだから。
自分で選んできた時間だったから。

こんな気持ちはなんて表せばいいのだろう…やはり「嫉妬」になるのかな。

真っ白になりたい。
f:id:chise1219:20140907201548j:plain
何が起こっても丸くありたい。
丸い気持ちを持っていたい。