chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

主婦。

彼に「主婦でしょ」と言われた。
でも付き合っているから夫婦ではない。

何か腑に落ちない。
自然と女子が主婦をやらなければならないのか?
お互いが働いている環境でも、女子が家事をやらなければならないのか?

お互いがお互いを支え合える環境がほしい。
やらなければいいのかもしれないが、その中で生活はできないょ。
言うのが嫌いだから、自分でやるしかないと思ってしまう。

いつか、壊れてしまうんではないかと不安になる。
ふとしたことで喧嘩をして、ふとしたことで壊れてしまうのではないかと毎日不安に思いながら付き合っているなんて。
まだ浅い関係なんだろうか…

頑張っているわけではないが、
たまには「ありがとぅ」がほしい。
たまには褒めてもらいたい。
でも、それは自分勝手になるんじゃないかと葛藤する。

言葉のキャッチボール。
心からの言葉のキャッチボールがしたい。
漠然とした言葉ですら、もらえない。

見えない未来に不安が募る。
見えない2人に不安が募る。

そんな夜は早く寝よう。
f:id:chise1219:20140907203250j:plain
甘いもので癒されながら。

不安を感じながらも、今の彼を信じたいと思う。
お願い、考えていてほしい。
少しでも私を必要としてほしい。

少しでも私との未来を考えていてほしい。
そして、話してほしい。

2人の未来のことを話したい。