chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

負い目。

相手に負い目があるとき、相手に優しくする。
そんなことを望んでいるわけではない。

自分がしてることが、相手もしてるのではないかと疑うから「誰と?」「どこで?」「何するの?」と事細かに聞きたくなるのではないだろうか。

負い目を感じるようなことをすること自体、間違っているのではないだろうか。
正直に話してほしい。
間違いは誰にでもある。

間違いがあって、いい方向に進むこともあるし、お互いの信頼に繋がっていくことだと思う。

何を考えているのか分からない。
何も考えていないのかもしれない。

だから自分も深く考えないようにしようと思う。
f:id:chise1219:20140918122507j:plain
澄んだ空気のように、
澄んだ水のようになりたい。

「嘘をつかない人間なんていない」
そう言われた。
でも、優しい嘘でも嘘であることに代わりはない。
1つの嘘が不信感を与える。
1つの嘘から疑いが生まれる。
そんなものを持ったまま付き合うのは不安だらけである。

もっと親密になりたい。
もっと信頼したい。

言葉にするのが難しいのなら、行動から信頼を得たい。
言葉を並べるだけの愛情は、真実の愛ではないと思う。

行動が伴っての愛を得たい。
行動の伴う愛を作りたい。