chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

分岐点。

分岐点は人生において、たくさんある。
学業も、恋愛も、仕事も。

もし、あの分岐点に戻れたら…と考えるときがある。
もし、あの分岐点に戻れたら…何か変わっていたかもしれない。
何か変えたかもしれない。
でも戻れることはない。

自分の人生の分岐点は、自分で作っていくしかない。
過去には戻れないのだから、未来を向いて作っていくことをしなければいけない。

f:id:chise1219:20140920193346j:plain
どうしたいんだろう…。
悩んでいること自体がバカらしくなることもある。
もっとシンプルに考えられたら…。
変える勇気があれば、いくつになったって分岐点と出会うことができる。

出会いの1つ1つに小さな分岐点と出会っているのだと思う。
その分岐点を自分で作ったとき、改めてそれが分岐点と言えるようになるのだろう。

小さな出会いと大きな勇気。