chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

日本語。

夜遅くまで待って、聞いてもらいたいことあったのに…
「早く寝なさい」と切られてしまった。

何でも自分で解決しなければならないのか…そんなことを思うと今後何かあったときに不安になる。

それに、生理がまだこない。
「ごめんなさいって言ってかけおちしよう」
そんな簡単なものではない。
悩みは、そこではない。
自分の身体の変化は、自分がよく分かっている。

精神的に不安定だから遅れてるだけだと思うから相手にしなかったけど。

人それぞれ個性があって、
悩んで悩んでしまう人もいれば、
何も悩まずに流せる人もいる。

私は前者に近い。

悩みを言葉にすることも勇気のいることで、話を聞いてほしかった。

新しい仕事も1ヶ月が立ったが、なかなかうまいこと成長できていない。
そんな自分がもどかしい。
悔しいけど、毎日注意されることを日々覚えていくしかない。

特に日本語の敬語が使えない。
小さなことでも悩んでしまい、言葉を間違えてしまう。
その度にメモをして覚えようとしているが、日本語は多過ぎて…なかなか前に進めない。
もっとうまいことできたらいいのに。
バカみたいに1つ1つ難しく考えてしまう。
対話する相手に失礼のないような言葉を選ばなければならない。

些細なことだけど、私の言葉遣い1つで相手の気持ちが変わってしまう。

こんなにも日本語って難しかったのかと痛感させられる日々。
もっと成長したい。
もっと任せられるようになりたい。

もっと勉強しなければ私の成長は進まない。
日々、多くの人たちと話していこう。
怖がらず話していこう。
f:id:chise1219:20141002114836j:plain
また悩んだら、待たずに寝よう。
もっと頼れる人と恋愛がしたい。
もっと私を想ってくれる人と恋愛がしたい。

いつか、そんな人と結婚したい。
どんなことがあっても、寄り添ってお互いを励まし、支え合える夫婦でありたい。

一方通行の恋愛は疲れてしまう。