chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

理想の恋愛。

彼の不得意なことは私がやるの。
私の不得意なことは彼にやってもらうの。
一緒にいても、別の別のことしててもまったりとした雰囲気に包まれてるの。
2人で一緒にお出かけもするし、お家でのんびりもするの。
料理を作って、一緒に食べながら些細な会話をするの。
「今日ね、こんなことがあったの。」
そんな何気ない会話の中にもお互いを想い合ってるって感じられるの。
ただ、何もしなくたっていいの。
ただ、一緒にいて居心地が良ければ幸せなの。
いつか、結婚という約束もして、愛し合って大切な命を育むの。
でも、1番なのは旦那さんであることは変わりなくて。
子供ができたとしても、子供は2番目の愛する人になるの。
年をとっても、愛してもらえるように努力もしたいし、相手にもしてもらえたら嬉しい。
手を繋いだり、抱きついたり…そんな単純だけども大切な愛情表現が2人の絆を深めていくものだと思うの。
どれだけ一緒にいたかの時間じゃなくて、どれだけ相手を深く想うかが大切だと思うの。

f:id:chise1219:20141007221112j:plain
たまには、一緒に美味しいものを食べに行ったり、遠出してデートしたりもするの。
特別な日には、一緒にお祝いとかして。
何もない日もたまにはサプライズで「ありがとう」なんて花束なんてもらっちゃったり。
お互いが歩み寄れるそんな関係でいたいの。
どちらかに合わせるばかりじゃなくて、お互いがお互いを思いやり、愛情を深めていくの。
きっと、この人となら生涯共にできるなって感じられる人と残りの人生を共にしたいの。
時には、喧嘩なんかもしちゃって。
でも、その喧嘩にもたくさんの意味があって、その喧嘩から愛情が深まることだってたくさんあると思うの。
たくさん話すことが大切なのは、よく分かってるの。
だけど、今は話すことがすごく恐いの。

また想われてないなんて、感じたらどうしたらいいのか分からないから。
愛情があると言われても、感じとるとこができないの。
なんか、壁ができちゃったような気がする…。
いつからか分からないけど、話すことに抵抗を感じちゃうの。
私が本音を話したところで、彼は「大丈夫だょ」「別れる気はないょ」って会話になってない気がするの。

恋愛って、1人でするものじゃなくて、相手がいてこそ成り立つものだから。

恋に諦めて、歩き出した方がお互いのためにいいのかもしれない。
壊れそうな心。
崖っぷちのピンチこときに、彼は助けてくれないの。
どんなことも1人で解消しなきゃいけないなんて、付き合ってるのかも不思議でならない。
喜怒哀楽がない人だから、分からなくもないけど…でも言葉にしてくれなきゃ私もエスパーじゃないから分からないの。
感じて欲しいって言うけど、感じられる愛情も思いやりもないの。
本当に私たち付き合ってるの?
本当に私たち愛し合ってるの?

不安なことだらけが、心も頭も身体も侵されていく。