chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

空気を読まないこと。

大人になると、空気を読むことが得意になってしまう。
空気を読んで、自分を演じてしまう。
勝手に自分で苦しんでしまうなんてこともあったり。
なら、少し気を緩めることも大事なのではないだろうか。

f:id:chise1219:20141023194911j:plain

体力も衰えているのだから、毎日アクセル全開ではいられない。
がむしゃらの時代はもう自分には終わってしまった時代。

疲労感だけじゃなくて、体力がないんだと痛感させられる。

精神的にも同じこと。
若い頃の真っ直ぐな姿勢に魅力を感じられるなんて…。

でも、年齢に合わせてゆるっとした脱力感も魅力にするのもいいかも…。

余裕のある女性の姿も1つの魅力な気がした。