chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

もう大丈夫。

辛かったことを涙を流さず話せるようになったから、もう大丈夫なんだ。

自分を見つめて、
自分を笑って、
自分のために泣いてくれる人たちを癒せるようになろう。

仕事の失敗や失恋。
人間関係や大切な人の死。
数え切れないほどの辛さを経験してきた。

気付くとその辛さを溜め込みがちになってきている。
でも、そんな時に自分の信頼できる人に辛かったと話せること。

前を向くためにはそんな素直さも必要。
f:id:chise1219:20141023200608j:plain

心は、過去の悲しみから脱皮するもの。

明日にどんな悲しみが待っているかも分からない。
でも「もう終わりだ」なんて思わない。
悲しいことばかりは絶対に続かない。

たくさん泣いて。
切ない自分をとことん感じて。

心は折れやすいものだから、
折れないよう自分を支えてくれる何かを見つけることが大事。

その何かをめぐる経験が更に自分を支えてくれていること。

今、私にできることは、周囲に感謝の意を持つこと。
気心の知れた人だからこそ、感謝したい。

人間は一生、幸せのままでいられるはずはない。
でも、一生不幸のままでいるはずもない。