chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

歴史のない恋愛。

何を私に求めてるの?
私との未来をどうしてそんなに語るの?

孤独と不安を感じる…

でも、後悔だけはしたくない。
そう思うの。

ちゃんと彼と話し合った時に覚悟したつもりだったのに…こんなに乱されるなんて思ってもいなかった。

彼と結婚して、子供を授かって家庭を築いていくの。
家族になっても、2人は夫婦であり続けるの。
彼はいつか夫婦じゃなくなるって言うけど…でも私は一生夫婦でいたいの。

子供からも羨ましがられる仲良しな夫婦でいたいの。
きっと、転勤で離れ離れになる。
その時どうしたらいいの?

離れ離れのまま、働きながら家庭を守っていく自信はまだ持てない。
きっと、その場面になるまで覚悟なんて持てないものなのかもしれない。

1人の夜は、時々不安に負けそうになる。
だから、少しのトラブルなんて私は恐れていない。
ちゃんと話していけばきっと、大丈夫。

最近、すれ違ってた2人だけど、
向き合った時に、好きだと実感した。
想われてることを実感した。

こんなにも近いのに、不安になるなんて。

f:id:chise1219:20141029205350j:plain
年齢を重ねて、臆病になる。
こういうことなのかな。

答えをシンプルなものから難しくしてしまうの。

根本的な答えは、未来なんかじゃない。
気持ちの問題なんだね。

だって、未来は気持ちができたら作っていけるものなのだから。
今の気持ちを抑えることで、未来を作っていくんじゃないのに…

どうしたら、答えをシンプルに考えられるの?

終わりなき時間を過ごしていきたい。

恋愛は時間をかければいいってものじゃない。
時間をかけてもダメなものはダメになる。
体感したはずなのに…。
だから、短くても愛し合うことはできることも分かってるはずなのに…。

怖い。