chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

なりたい女性。

20歳の頃の私のなりたい女性は、
「ぶれない芯があって凛と強く、ふとした時に弱さを見せられる素直な女性」

30歳を目前にした私のなりたい女性は、
「強く、たくましく、ゆるい女性」

今まで強さと弱さを兼ね備えた自分でいいと思っていた。

でも今はちょっと違う。
強さを少し履き違えていたことに気付いたの。
強さとは、心も体もタフな自分を演じられること。
もちろん弱さがあってもいい。
でも、人と争わなくても媚びなくても人と付き合っていけるタフさ。

失敗しても、落ち込んでも自分で何とか次へ歩いていけるたくましさ。

どのような場面でもイライラしたり、相手に対してスポンジのように柔軟に対応できるゆるさ。

f:id:chise1219:20141030203015j:plain

もっとタフになりたいと思った。
もっとたくましくなりたいと思った。

柔軟さはあるけど、ゆるすぎてもいけない。
その中にきちんと自分の意見や気持ちを持っていなければいけない。
言葉にする、しないは別として自分であるために必要なことだと思った。

20歳の頃に比べたら、ちゃんと成長してるんだね*
なりたかった女性に、少しでも近ずいていたんだね*

きっと私は年齢を重ねる度に、成長していける。

少しだけホッとした。
10年間で何も変わってなかったら…
そぅ思うとゾッとする。