chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

お仕事woman。

自分の仕事に対して、
「自分の仕事である」と思え始めた。

転職して、なかなか成長できなくてもがいてた。
でも、目の前の仕事にコツコツと取り組むことで、少しずつ任され始めてきた。

任された仕事は責任を持ってまっとうしよう。

プライドとは関係なく、何事も率先して取り組んでいきたい。
どのような場面であっても、1分1秒にお給料が発生してるのだから当たり前なのである。

f:id:chise1219:20141030222027j:plain
当たり前のことを当たり前にやったら、
自分にご褒美をあげよう。

美味しいものを美味しく食べる。
最近食べたフカヒレは美味しかった。
スープの1滴も残さず食べた。

身だしなみを整えて仕事に行くことも、
当たり前のことの1つである。
でも表面だけじゃなく、
後ろ姿にも気をつけたいな。

自分の後ろ姿なんて、普段見ないかもしれないが…
私はガラス越しの自分を気にするの。

背筋はまっすぐかとか、
洋服がめくれてないかとか。

前ばかり見ていないで、後ろも見られているということを意識している。

オシャレは足元からと言うように、
姿勢も後ろ姿からではないかと思うの。

きっと、後ろ姿がキレイな女性は素敵な女性に違いない‼︎
そんな風に思うのです。