chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

燃料補給。

妄想をすることは、目標を実現するために必要な燃料補給だと思うの。

妄想を楽しめるから、ゴールを持つことが得意になるの。

根拠がなくても、妄想はできる。
妄想して、前向きな方が不安に捉えず何とか笑顔で乗り切れる気がする!

他力本願な人生を思い描くより、
未来の自分は自分で作っていく方が性に合ってる気がする。

f:id:chise1219:20141030223618j:plain

自分の持ち物や日々の時間の使い方を把握したり、楽しいと感じたことや、何かに夢中になっている自分と向き合うことで、本当に自分が欲しいものがみえてくるもの。

「自分を変えたい」
だから、
「今の自分の持っているもの」をきちんと把握して、明確に整理していこう。

焦ったり、不安になったりするから、
改めて自分と向き合う時間が必要なのかもしれない…。

転職してみて2ヶ月…感じたのは、新たな悩みが出たり、プレッシャーを感じたり、ストレスがあったり…でもそれは変化があったからこそのこと。

でも転職して良かったと思う。
新しいことにチャレンジしている自分が頼もしく思えてきた。
成果が伴って来始めたから感じることができたのかもしれないけど。

精神状態が弱っているときこそ、
きちんとやるべきことをやれる自分でいたい。