chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

異文化に触れたい。

お仕事で都内を離れて、ちょっと遠くに来た。

毎日変わらない風景もいいけれど、
いつもと違う風景に触れることで、
普段感じないことを感じられる。

f:id:chise1219:20141031160100j:plain

異国の地に旅に出たいな…

異文化に触れることで、自分にない価値観や視野を得ることができる。

日本だけにいる、
都内だけにいる、
自分だけでいる、
そんな小さな環境から出たい。

異文化は恐い部分もあるけれど、
それ以上に得られるものが大きい。

自分の視野が小さいことを痛感し、
異文化に感動し、感極まって涙する。

きっと、「こんな小さなことで…」って体感できるんだろうな。

たまに日本国外に出たいと思うの。
でも現実的にな難しいな…。

久々に異国の映画でも観ようかな。
旅に出たくなる映画は、

イタリアでピザを食べて、
インドで瞑想して祈って、
バリで男と恋に堕ちるのだ。

現代社会の女性の憧れと言っても過言ではない、非現実的な旅物語。

自分の現実に満足できず、
異国の地へ飛び込んでいく物語。

言語を飛び込んで、
異国の人と触れ合う勇気と行動力。
多くの価値観と触れ合い広がる視野。

自分を変えたい。
自分に刺激を与えたい。
そぅ思える映画である。

自分探しという名の現実逃避をするのも良さそうですね*