chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

お仕事。

たまには、自分自身のことを書こうかなと思います。

ちせ(29)
お仕事は人材派遣会社です。

電話対応や、スタッフさんの管理、面談同行をしています。
まだ企業様への営業はできません。

転職をして、敬語を習うところからのスタートでした。
あっという間に月日だけ2ヶ月が立ちました。ほんと、速い。
敬語は少しだけ話せるようになった。

29年間何語を使っていたのだろうかと言うくらい話せなかった。
全ての会話にダメ出しを受けて、訂正していく日々…どんな言葉遣いが正しいか分からなくなる。

目の前のお仕事に精一杯な日々。
同期と呼べる人たちはどんどん活躍していくのに、自信の持てない日々を悩ましく思いながら過ごしている。

こんなにも自信が持てないのは初めてだった。
勉強しても、スタッフさん1人1人に合った対応の仕方があって、個性も様々のため応用が果てしなく続く。
自分スタイルを作ることがこんなにも難しいとは思わなかった。

「やっと終わったー」と思う日々も多いように感じる。
人が好きで転職を決めた人材派遣。

私は甘かった。
どんなに努力しても応用力がついてこない。いつになったら一人前になれるのか不安は拭えない。
このままこの仕事を続けていけるのかと脳裏に過る。

f:id:chise1219:20141105201707j:plain
気持ちの整理をつきたきとき、
ホッとしたいとき、
自分の時間を大切にする。

好きなものを食べたり、
好きな音楽を聴いたり、
読書をしたり、
Blogやったり…

友達と遊ぶのも好きだけど、
1人の時間も好き。

雑音を聞いていると、
見たいものが見えなくなってくる。
だから、雑音は遮って時間に浸るの。

何がしたいの?
何を求めてるの?
その繰り返し。

落ち込んだときこそ、
好きな時間を過ごす。

どんな自分になりたいのか。
自問自答を繰り返す。

大切なものを守れる人になりたい。
欲張りかもしれないけど、
自分自身も大切な人たちも守れるくらい大きくなりたい。