chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

晴れ。

天気のいい日はお散歩がしたくなる。
何も考えずに、
大好きな花たちを見たり、
緑に囲まれたい。

もうすぐ紅葉も始まる。
赤や黄色の葉っぱたちが癒しをくれる。
カサカサと音を鳴らしながら、
お散歩をするのが好き。

冬は寒いからあまり好きじゃないけど、
氷を割るパリンという感触は好き。

f:id:chise1219:20141107154418j:plain

澄んだ雲や、植物に癒されたい。

地元に住んでた時は、
そんな気分になることなんてなかった。

きっと、当たり前のように、
目の前に広がっていたからかな。

今は満員電車に揺られて、
仕事に追われて、
帰るだけの平日に疲れちゃったのかな。

何も考えず、
何のストレスも感じず、
ただ空気に触れたい。

何かに没頭して、
時間を忘れたい。

毎日時間に追われることが、
疲れてしまった。

怒られたり、
指導されたり、
やること1つずつ終わらせたいのに、
あれもこれも頼まれて
目が回りそうになる。

そんなにあたしは器用じゃない。
ましてや、対人の仕事をしてるのに
いい加減にしたくない。

そろそろ自分らしさを全開にする頃なのかもしれない。

私は1つずつきちんと取り組みたい。
忘れたりなんかしない。