chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

頑張り過ぎないでね。

こみ上げてくる感情を、
何度も飲み込む。
そんなことを繰り返してたら、
我慢することが平気になっちゃうょ。

そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?
もっと肩の力を抜いていいんじゃない?

きっと、ポロポロと涙がこみ上げてくると思う。
でも、それでいいの。
たくさん泣いて、落ち込んでもいいの。

泣いたら、いつかフッと楽になる時がくるから。

涙の分だけ強くなるって言うけど、
強くなんてならなくたっていいの。

1人で泣いている自分は、
もう強いんだょ。

みんなの前で泣かない。
それだけでも、
十分頑張っていることだょ。

f:id:chise1219:20141111232428j:plain

たくさん泣いたら、
柔らかくなって、
優しくなれるものだょね。

でも、へとへとになったら、
休もうね。

あまり気を張っちゃダメだょ。

ギリギリだと、
潰されちゃうょ。

かっこ悪くても、
自分が信じた気持ちを貫くことはかっこいいょ。

信じた気持ちは、
どんなに形を変えても根本的なところは変わらないものだから。

伝わらなくても、
持ち続けることが大切。