chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

本当の恋。

恋愛を恐れることがある。

恋愛をすると、
自分が変化したり、
自分の世界に誰かが入ってきたり、
本当の自分を見るのが怖くなったり…
自分でも思わぬ自分に出くわすこともあったりするもの。

自分の中には、いいところと悪いところがある。
だけど、そのどちらも相手に見せなければいけないもの。
もちろん、自分でも意識しなければならないものでもある。

f:id:chise1219:20141113235631j:plain

「恋」って、
「変」って文字と似てませんか?笑

恋愛をして、心が変化していくものが恋なのではないでしょうか?

変化しようとしたとき、
無防備で、バランスもとれなくて、
一生懸命で、きっと魅力的なもの。

変化しようとして、
動いているの。

恋愛って「素敵な人を見つける」ことじゃなくて、「新しい自分を見つける」ことだと思うの。

幻想だったり、
誤解だったりするときもある。
でも、そのトラップを乗り越えて、
好きだと思うのなら、
相手の中に自分を見つけられたら、
それは本当の恋と呼べるのではないでしょうか?

危険をおかしても、
手を伸ばしたくなるのは、
本当の恋だから。