chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

金曜日。

毎日起きられない。
毎晩スタッフさんの相談電話したりと、
今週は自分の自分がほとんどなかった。

静かに過ごしたい夜だって、ある。

だけど、スタッフさんも1人1人私を頼ってきてくれてるから無視はできない。
抱えてる悩みを一緒に解決して、
なるべくなら楽しく働いてほしい。

それにしても、毎日ギリギリに通勤している自分が情けなく思う。
時計の音が聞こえないのだ。

お薬を飲むタイミングも遅くなったせいもあるだろう。

来週からは立て直せるように努めよう。
ちゃんと起きて、
ちゃんとお化粧もして、
オシャレもしよう。

自分のことが二の次だった今週。
来週は自分の時間を作れるよう努めよう。

このお仕事が本当に自分に合っているのか、分からない。
でも選んだのは私。
やるしかないのだ。

f:id:chise1219:20141114100507j:plain

人と向き合って、
その人のためを想って動こう。
その人の笑顔のために働こう。

負けない。
泣かない。
頼らない。

きっと、やってて良かったと思える瞬間だってあるはず。

だから、選んだ自分を信じて、
毎日取り組もう。

月曜日は、始まったーと思って、
火曜日は、あっという間に過ぎて、
水曜日は、何とか切り抜けて、
木曜日は、ちょっとイラっとして、
金曜日は、終わさなきゃ!って必死で、

でも、大丈夫。
選んだのは私だから。

土日にしっかり休んで、
また来週に挑もう。