chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

今、幸せ?

幸せって、特別なことがあるときだけに感じるものではない。

なんだか、うまくいかない。
そう、自転車を撤去されたり…
ぁーむごい。

自分の望んでいる状況と少し違う。
気持ちよく「幸せ」と言えないことがある。

でもね、世の中には2種類の人がいる。

「幸せを感じやすい人」
「不幸を感じやすい人」

マイナスに向かってしまったら、
引き戻そうとしなければならない。

自分を幸せにするために、
少しずつ習慣にしなければならない。

「思い描く癖」
「行動する癖」

人は見たくないものは見ないようにしている。

「もっと〜なら、幸せになれるのに」
そんなため息ばかりついてはいられない。

自転車を撤去されたのは、
歩けということ。
美を見直したところでちょうど良かったんじゃないかな?

f:id:chise1219:20141125205407j:plain

なにかに縛られるなんて、まっぴら。
我慢して生きていくのも嫌。

引っ越したり、
転職したり、
新しい人と出会ったり、
でもふと気付いた。
そもそも、この世に完全な自由なんて存在しないのだ。

「自由になりたい」と思うのではなく、
その場所でできることを精一杯したり、
面白がったり、楽しんだりする方がよっぽど自由なのである。

「歩きたくない」

大人は自由を自分で決められる。
大切なことは、どんな状態であっても、
心を自由にしておくこと。

同じ場所から、
新しい景色を見よう。

心を柔らかく、清潔にしておくこと。

きっと毎日通る道から、
新しい何かを見つけられる気がする。

でも、あとで自転車取りに行かなきゃ。