chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

弱さ。

「弱さを武器にしない。」
誰もが違う弱さを抱えているから、
誰かの弱みよりも弱いなんてことはない。
自分の痛みが、誰かの痛みに比べて特別辛いことなんてない。

自分の弱さや痛みを相手に押し付けることは、相手とのコミュニケーションの妨げになってしまう。

弱さを武器にしてはいけない。
孤独に閉じこもる行為でもあるしね。

相手を思いやれない人になってしまう。

f:id:chise1219:20141127111948j:plain

「涙は女の武器」なんて言葉も聞くけれど、その武器は使っても同情を受けるだけ。
女性であることに誇りを持つならば、
涙なんか見せずにコミュニケーションをとることをお願いしたい。

やはり女性に泣かれることは、
申し訳ない気持ちになってしまう。
きっと、相手も同じであろう。

泣くくらいならきちんと自分の意見を述べるべきだし、話し合うべきだと思う。
感情をさらけ出して、話し合うことは難しいのではないだろうか?