chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

こうなったらいいな。

よく男運がないと言われる。
でも自分ではそうでもないと思う。
今まで付き合った人は、
個性があっていい男だったと思う。
どうして、男運がないと言われるのか…
うまくいかなかったのは、
きっとタイミングとかそんな問題だったんだろうと思う。
結構、自分では運がいいと思って生きてきたし、これからもそう思う。

思い込みなのかもしれない。
でも、そう思うことも大切なんじゃないかな?

「私なんてダメだし…」
「運が悪いし…」
そう思ってたら何をやっても、うまくいかないと思う。
幸せの思い込みをするか。
不幸せな思い込みをするか。

「こうなったらいいな」という気持ちは常に描いていないといけない。
ただ人の真似をするだけではうまくいかないの。
真似しながら、自分のやり方を見つけていくの。

f:id:chise1219:20141205231130j:plain

正しいのか。間違っているのか。
難しいのか。簡単なのか。
損なのか。得なのか。
そんな損得ばかり考えていたら何も選ぶことはできない。

エネルギーが湧いてくるような、
そんな感覚を大切にしたい。

これがやりたい。
これが好き。
これが欲しい。
ここに行きたい。
この人に会いたい。
そんな心のエネルギーを大切にしたい。
その選択はきっと正しい。

考えることも大切だけど、
感じることも大切にしたい。

私がいる場所は、
やっぱり大切な場所だ。